プロポリスの健康・美容効果一覧

低体温対策にプロポリスサプリメント

近年、低体温の方が増加しています。
低体温はよくないといわれますが、それはなぜでしょうか?
体温が下がると血流が悪くなり、免疫力が低下します。
免疫力が低下すると、ウイルスや細菌を駆除する白血球を集めにくくなるので病気にかかりやすくなってしまうのです。
健康な人でもがん細胞が毎日五千個つくられているのですが、白血球はこのがん細胞を攻撃して死滅させる重要な働きも担っています。
免疫力が30%低下すると、一日に千五百個近くのがん細胞が増殖する可能性があります。

これを避けるためには、体温を正常に保つことです。

体温を上げる方法をいくつかご紹介します。
ウォーキングやスクワットを行うと、筋肉を鍛えて体温を上げることができます。
腹巻を利用したり白湯を飲むこともお勧めです。
これらと併せてお勧めなのが、プロポリスです。

プロポリスは、植物性の物質とミツバチの唾液が合わさったもの。
プロポリスには、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富に含まれています。
中でも注目すべき成分が、ポリフェノールの一種であるフラボノイドです。
プロポリスには、フラボノイドが二十種類以上も含まれています。

フラボノイドには血流を改善する効果があります。
血流が改善されると新陳代謝が活発になり、体温が上がるのです。
ですから、プロポリスを飲み続けていれば体温が上がり、免疫力を上げることもできます。

プロポリスは、サプリや原液やドリンクなど様々なタイプがあります。
プロポリスを毎日摂るなら、サプリがお勧めです。
プロポリスは香りが独特なのですが、サプリなら香りが気になりません。
そして、いつでもどこでも飲むことができるので、無理なく続けることができるのです。

体温が上がると、病気になりにくい体になるだけではなく、太りにくい体になれます。
また、新陳代謝が活発になることによって、美肌&美髪などのアンチエイジング効果も得ることができます。

低体温を解消して健康的な毎日を送りたいという方は、ぜひプロポリスをお試し下さい!

↑go to top