プロポリスの健康・美容効果一覧

安いプロポリス製品を買う

プロポリスにはビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。
中でも注目の成分が、抗酸化作用が強力なフラボノイドです。
プロポリスにはフラボノイドが二十種類以上も含まれているので、多くの健康効果を実感することができます。

健康を維持させるためには、プロポリスを毎日飲まなければいけません。
そのため、できるだけ安いプロポリスを購入したい!と思ってしまいますよね。
プロポリス製品の販売価格帯はとても幅広いです。
なぜ価格に大きな差があるのでしょうか?
それは使用されているプロポリスの質です。
高価なプロポリス製品は最高ランクのものを使用しており、有効成分がたくさん含まれています。
安価なプロポリス製品は、有効成分がほとんど失われた削りカスのようなものを使用しているか、最高ランクのプロポリスを薄めたものである可能性があります。
ですから、いくらブラジル産と記載されていても、安価なプロポリス製品であればこのような粗悪品であるケースがあるのです。

最高ランクのプロポリスは希少性が高いですし、含まれている有効成分を余すことなく抽出するために抽出方法にもこだわっているので、どうしても価格が高くなってしまいます。

高価なプロポリス製品が絶対に良い!というわけではありません。
ですから、プロポリス製品を購入するときには、信頼できるメーカーの製品を購入するようにしましょう。
プロポリス製品は輸入品がほとんどなのですが、海外のプロポリス製品を購入すると安全性をきちんと確認することができません。

国内メーカーのプロポリス製品でしたら、品質や製造などを確認することができます。
また、国内のメーカーはサポート体制が整っているところも多いので、プロポリスと他のサプリの飲み合わせなどについて問い合わせることができます。

安価なプロポリス製品に健康効果がないわけではありませんが、添加物などが入っている可能性もあるので、成分や製造過程にこだわっているプロポリス製品を購入することをお勧めします。

↑go to top