プロポリスの健康・美容効果一覧

プロポリス配合の化粧水

肌トラブルが起きると化粧ノリが悪くなったり、老けた印象になってしまいます。
繰り返す肌トラブルにお勧めなのがプロポリスです。

まず、プロポリスについて簡単にご説明します。
プロポリスは、花粉や樹脂などの植物性物質とミツバチの分泌液が合わさったものです。
プロポリスには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分が豊富に含まれています。
そしてプロポリスには、ポリフェノールの一種であるフラボノイドが二十種類以上も含まれているのです。

続いて、プロポリスの美肌効果についてご説明します。
プロポリスは肌の生まれ変わりを促し、肌を若々しく保つ効果があります。
先程ご紹介したフラボノイドは、抗酸化作用がとても強力な成分です。
フラボノイドは肌を老化させる活性酸素を除去するので、シミやソバカスの発生を抑制することもできます。
また、プロポリスには抗菌効果、抗炎症効果があるのでニキビを解消・予防することもできます。

プロポリスを使って美肌を手に入れたい方にお勧めなのが、プロポリス配合の化粧水です。
プロポリス配合の化粧水を毎日使うことで、肌トラブルを解消して健康的な肌を維持することができます。
プロポリス配合のクレンジングや洗顔料も販売されているので、ライン使いするとより効果的です。

プロポリスの健康効果をご存知の方で、プロポリスの原液をお持ちの方の方もいらっしゃると思います。
プロポリスの原液を、お使いの化粧水に混ぜて使うことができます。
これならプロポリスの量を自分で調節することができるので、肌コンディションが変化しやすい方にお勧めです。
ちなみに、ボディクリームにプロポリスを混ぜて、全身の保湿に使うこともできます。
はじめてプロポリスを肌に使用するときには、少量から始めてみましょう。

肌に負担をかけずに肌を美しくしたいという方や、ニキビが起きにくい健康な肌になりたいという方は、ぜひプロポリス配合の化粧水を使ってみてください。

↑go to top