プロポリスの健康・美容効果一覧

即効性のあるプロポリス商品は

数ある健康食品の中でも、最も健康効果があるといわれているプロポリス。

プロポリスにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、フラボノイドが豊富に含まれています。
プロポリスを飲み続けることで、健康を維持することができます。

プロポリス商品はたくさんありますが、即効性があるプロポリス商品はどのようなものなのでしょうか?
まずは、プロポリスのタイプです。
プロポリスは、主に原液タイプとサプリタイプがあります。
プロポリスを毎日飲むことで、健康効果を実感しやすくなります。
プロポリスは味と香りが独特なので、毎日飲むことを考えたら断然サプリのほうが続けやすいです。

続いて、プロポリスの種類です。
プロポリスは赤色と緑色があります。
それぞれ含まれている成分が異なるので、得られる効果が異なります。
赤色プロポリスには、抗酸化成分が豊富に含まれています。
また、ホルモンバランス調整やコラーゲン産生を促進する作用や、美白効果もあるので、女性にお勧めです。
緑色のプロポリスには、免疫力を高めたり体の不調を改善する有用成分が多く含まれています。
健康の底上げをしたい方は、緑色のプロポリスがお勧めです。

ご自分の目的に合うプロポリスを選ぶと、効果をより早く実感することができます。

最後に、プロポリスの質です。
プロポリスは、品質によって六つのランクに分けられています。
最上級のランク六のプロポリスには、アルテピリンCをはじめとする有用成分が豊富に含まれています。
ランク六のプロポリスは高価なものが多いのですが、それだけ得られる健康効果が高いので、即効性もあります。

プロポリスは薬ではないので、効果を実感できるまでに時間がかかってしまいます。
しかし、ご紹介したポイントを押さえながら商品を選ぶと、即効性のあるプロポリス製品を見つけることができます。

ただし、プロポリスをご利用する上で、ひとつだけ注意していただきたいことがあります。
それは過剰摂取しないということです。
なかなか効果を実感できないからといって、過剰にプロポリスを摂取しないようにしましょう。
摂取量を正しく守って、プロポリスをご利用ください。

↑go to top