プロポリスの健康・美容効果一覧

プロポリスの美白効果

透き通った白く美しい肌は女性の憧れです。
しかし、多くの女性がシミやソバカスで悩んでいます。
シミができると一気に老けた印象になってしまいますよね。
シミはどうしてできるのでしょうか?

シミの原因は増えすぎた活性酸素です。
活性酸素は、体を紫外線から守ってくれます。
長時間紫外線を浴びると、活性酸素が過剰に発生してしまいます。
過剰に増えた活性酸素は体細胞にダメージを与えるのですが、メラノサイトという細胞が活性酸素によるダメージを緩和してくれます。
このメラノサイトという細胞は、メラニン色素をつくっています。
メラニン色素といえば、シミの原因になる色素です。
ですが、メラニン色素がなければ肌細胞はもっとボロボロになってしまいます。
日焼けをすると肌が黒くなるのは、メラニン色素が酸化することによって肌細胞へのダメージを防いでいるからなのです。

メラニン色素が過剰に増えると、新陳代謝が機能しきれずに色素が残ってしまいます。
これがシミの原因になるのです。

ですから、シミのない美しい肌をつくるには、活性酸素の発生を抑えることが必要になります。
そこで、お勧めなのがプロポリスです。
プロポリスは抗酸化物質が豊富に含まれているので、増えすぎた活性酸素を除去することができます。
体内の活性酸素を除去すると血流が良くなり、新陳代謝が活発になります。
これにより、健康的な肌を維持することができるのです。

プロポリスを継続的に摂ることで、シミを解消&予防するだけではなく、肌のハリやツヤを復活させることもできます。
また、プロポリスは抗炎症作用や抗菌作用があるので、大人ニキビにも効果を発揮してくれます。

このようにプロポリスを摂っていればシミなどの肌トラブルを改善して、美しく白い肌を手に入れることができるのです。
肌のコンディションが安定していれば、スキンケアアイテムの吸収率も良くなるので、美肌効果を実感しやすくなります。

美白&美肌効果を実感したい方は、ぜひプロポリスをお試しください。

↑go to top